弊社の管理する物件の話なんですが
最近、外国の方のお申し込みがなぜか増えています。
当然、生活スタイルも違うので
家主様はトラブルを想定し敬遠しがちに。。
管理会社や仕事って結局
そこをいかに管理していくだと思ってます。
文化の違いは当然あるのは理解できるので
外国籍の申し込みを
頭ごなしに排除するんではなくて
うまく、調和をとれるようにする仕組みを
作るのも
管理会社の仕事ではないかと思ったしています。
ご入居したら、まずはご近所へのご挨拶。
弊社も同行し、外国のお客様と一緒に
ご近所へ自己紹介をして回ります。
住みやすい環境をつくるのはご入居されている方の
お力添えがあってこそ。
常にオーナー様、入居者様に寄り添う管理会社。
目指します。