㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

こんばんわ! 日が経つのも早く、大晦日。 ガキ使も始まりましたね。 大晦日は紅白派ですか?ガキ使ですか?それ以外ですか? そんなこんなで、 2010年代も今日で終わり。 10年代は災害が多かったりしましたが、 20年代は皆様が少しでも楽しく過ごせる平和な…

年末感

年末年始は実家で過ごすため 里帰りしてます!! 大掃除をして、 鏡餅を飾って、しめ縄を出して ってすると 一気に年末年始って感じになりますよね!! 残すところあと1日!! 今年もたくさん出会いがあって、 笑って泣いて楽しく過ごせました!! 来年もも…

あと、1日。

12月30日 今年も残す所あと1日。 本日は契約からスタート また、新たしい出会いがありました。 月末ということもあり ご入居されている方からも家賃の件などで 色々とお電話頂き、管理会社らしい 業務も行っています。 夜間休日対応に関して コールセンター…

大掃除

2019年も色々ありがとうございました。 皆様に支えられて今年も残す所 あとわずかとなりました。 2019年は皆様との繋がりを再確認 出来ました。 今年は、 3年前に同棲をされる為 賃貸のお部屋探しを相談してくれた お客様がその後ご結婚され 新居を弊社仲介…

東大阪の絶品洋食

こんにちは! 今回は東大阪市にあります、絶品洋食屋さんをご紹介。 その名も「とんかつひろ喜」 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27043187/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAeDSjIL01aXRJw%253D%253D もう、猛烈に旨い…

年末年始

先日ご飯食べに行くと ドラマとコラボしたメニューがあったので 頼んでみると、、 めっちゃ美味しかったです❤️ テレビ番組が特番ばっかりになると あー年末年始やな!って思いますw さ! 明日は弊社も大掃除です! 2019年もラスト4日ですね!! 楽しんで過ご…

本日はかなりの強風ですね。 店前のノボリも倒れてしまいました。 たまたま、通りかかった 弊社をいつも助けてくれる 便利屋ほまれ。笑 こんなことまで、わざわざしてくれるんですね。 便利だぁ。

クッパ!

クリスマスも過ぎましたね。 まもなく年末。 日々、業務をおこない プレゼントを買い なぜ? サンタに手柄はとられるのか。 やはり納得できないなー。 すこし、寒くなってきましたが 給湯器故障など大きなトラブルがないことだけ 願いたいです。 弊社は変わ…

リサイクル

弊社の近所にあるリサイクル屋さん。 オーナー様がよく こちらのリサイクル屋さんから物品を購入します。 商品は様々 ウォシュレットにエアコン キッチンの換気扇から 使用用途のわからない電気配線まで。。笑 捨てる神あれば拾う神あり。 なんでも無駄には…

クリスマスいぶ

メリークリスマス やっぱりクリスマスといえば、 ピザーラお届けですw ちゃんと サンタさんが届けてくれました〜(*´꒳`*) お昼からピザとローストビーフとカモと シャンパン 贅沢〜✨ この後はケーキを作りました〜! ケーキ作りが初めてのお友達でも 簡単に…

夜景

こんばんわ! 先日、柏原で収益マンションのご案内をさせて頂きました! 終わる頃にはもう日も沈み、お客様から少しだけ山のほうに 車を走らせると夜景が綺麗ですよー! っと教えて頂きましたので、せっかくなので行ってきました! 写真撮るの下手くそですみ…

ネズミ退治

弊社、管理物件のマンションで、 ネズミさん達が住み着いてるかもとご連絡ありましたので、 駆除作業してまいりました! 写真撮る忘れたので、、 天井の点検口をあげて、作業開始! ネズミさんはとても警戒心が強いので、1種類だとすぐ 食べなくなるみたいな…

管理会社変更します!

今日のスタートは オーナー様より 新たにお預かりした物件業務より スターティング!! (少し遅い流行り言葉) 賃貸マンションの管理が 弊社 リンク建物管理 にこの度、変更になったので 住まわれている皆様に 今後の 家賃の振込先が変更になりますので 宜し…

アイディア

もーすぐ新年! 新年がやってくると、、、 そうです!! 不動産の引っ越しシーズンがやってきます!! 上新庄は大阪経済大学もあるので、 すでに3月入居のご相談電話がかかってきております。。 そんな学生に嬉しいのが 家具や家電のついた物件! 弊社管理…

はげみになる!

今日は朝から松原市へ。 新たな入居者さんに 弊社管理マンション の説明をしていました\(^^)/ 水が漏れたときはここを閉めて! とか 自転車置き場はここだよ! とか ポストは集合ポストと玄関ポストがあるんだよ! とか ごみ置き場はここだよ! など 色々…

OSAKA光のルネサンス

こんにちはー! 今日も寒いですね、、 今月の14日〜25日まで開催している、イルミネーション! OSAKA光のルネサンス! 中之島で毎年開催されている、冬の定番イベントですね! 僕もほぼ、毎年行くんですがいつ見ても 迫力があって、綺麗で、見ていると癒され…

東京

ちょっとお休みいただいて、 東京へ。 平日だったので、 まだ人は少なめで回れました! こういう歴史的な建造物、 みるとやっぱりすごいなって思います。 大阪に負けずおとらず外人さんばっかりで、 オリンピックが始まったらもっと人増えるって思ったら。。…

IDとPW

本日は、空室対策による 家電購入からスタート。 間もなく、繁忙期。 準備します。 ネットが便利になるので IDとパスワードを 求められることが増えてきましたね。 なんでも、かんでも IDとPW。 便利な世の中についていくのも 大変なときもありますね。。

女子会

今日は私が仲介したお客様と3人で女子会(〃ω〃) みんな家が近いので、 近場でお洒落なお店で美味しくご飯食べてきました♪ それぞれの 引っ越ししてよかったところや、 近くの開拓したいお店の話をして、 次の日程も立てちゃいました(*´꒳`*) 1人暮らしが3人…

悩む

案件なんですが。 うーん。 悩む。 とても 悩む。

鍋。

寒い。。 こんな時にはやっぱり鍋ですよね。。 家鍋ももちろん美味しくて良いんですが、たまには外食。 きんのぶたに久しぶりに食べに来て、美味しかったです^^ 僕の中の肉ランクは 豚>牛>鳥 なんです!! 豚肉サイコー! 忘年会シーズン、飲み過ぎには気…

今日も走り回りました。

12月の中盤 今日は金曜日 朝から業者様が水漏れ後のケアをして頂きました。 かなり、状況はひどくなっていたので もう少し、乾いてから作業をすることにしました。 入居者様にご迷惑をかけてしまい 本当に申し訳ない限りです。。オーナー様が掲示板を一新…

冬支度

今日は風が強かったから 事務所の前の木からいっぱい落ち葉が。 黄色い落ち葉の中に 1枚だけ赤い落ち葉があったので 写真撮ってみました。 そういえば、 落ち葉を落とす木と 落とさない木がありますよね? 実は、 冬の寒さで木が植っている土が冷たくなると …

地震

今日も夕方頃に福島県で地震がありましたね。。 最近、地震がとても多い様な気がする。 と思って調べてみました。 100日前から今日までで、382回。。。 小さいのから大きいのまで含めて。 地震大国日本。さすがの回数ですね。 昔に比べると地震の回数も増え…

1日をギュッとしてみた。

寒い。 ヒートテックを着たら 負けだ。 と 思い、なんとか頑張っている 私です。 先日、 管理しているマンションの 入居されている方より 廊下の電球が切れている。 と、連絡が入ったので 夜間巡回をおこない すべての物件の照明を 夜のうちに チェック 冬は…

冬といえば、、、

冬といえば、 こたつでみかん🍊ですよねーw スタッフのお母様から頂きました!! 愛媛産の美味しいみかん🍊🍊🍊 10キロもあったのに、 みんなで分けたら一瞬でなくなったw やっぱりみんな こたつでみかん食べたいねんなw どのみかん食べても美味しかったです❤️ あり…

大掃除の後はこれ!

こんばんは! 2019年も大詰めになってきました。。 各家庭も、大掃除大変な頃かと 僕は基本、お風呂場担当なので、、、 その日のお掃除を楽にするアイテムではないです。 が、その後のお掃除を楽にするアイテムです! こちら、防カビくん! もう有名な商品な…

落とし物

車を降りる時によく落とすんです。 イヤホン。 移動中の携帯電話の使用による 取り締まりが厳しくなりました。 走行中の使用は危険なので それでよいとおもいます。 イヤホンなどでの会話はどうなんでしょうか🤔

冬バージョン

今日めっちゃ寒い❄️ 冬って感じの気温ですね!! さぁ! リンクのPOPも冬バージョンに入れ替えました!! え? 写真じゃ小さくて見えない?? それはもー リンクの事務所まで遊びに来るしか無いですね!! もちろん、 店頭POP以外の物件も取り扱いできるし、…

早い者勝ち!!

どーもどーもー! 大阪市生野区でお客様とご内覧。 基本的に、賃貸マンションはお申し込みしてから1ヶ月以内 入居がベタですが、本日ご案内させてもらってるマンションは 今お申し込みしても3月入居で大丈夫! との事でしたのでご案内させてもらいました! …