㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト募集!!

社員の1人がハワイに行ってて人手が足りないので、、、 アルバイト募集しますw ってゆーのは冗談ですけどw 隣にある大阪経済大学!! これから入学してくる新入生、 2回生から一人暮らししてみたい! そんな学生さんいっぱいいると思うんですけど 不動産屋っ…

日本の皆様 アロハー

おはようございます! 僕は、今ハワイに来ておりますーーー!! 以前、ブログにも書かせてもらった結婚式あげた者です(笑) 長期休暇頂いて、新婚旅行に来ました! 会社のみんなには感謝感激です。お土産買わないとねっ汗 そんなハワイは、日本より-19時間…

新規管理受託物件 喜多ハイツ

今日は良い天気 仕事も絶好調☆☆ シェアハウスを運営している家主様から 大切な物件をお預かりすることになりました☆ 舞台は尼崎市! 詳細はまた改めてお伝えさせて頂くとして 今日は本当に楽しみにしてた日でした。 オーナー様が運営しているシェアハウス こ…

アンティークテラス森之宮

今週も休みなく頑張ります! 先日、物件巡回の時に 共用部に灰皿がありました。 腹が立ったんで灰皿ごと捨ててやりました! その後はお客様のジムへ体験入店してきました。 オーナーの腹筋バッキバキ! 軽い運動でこれがまた堪える。 そんな、本日のおすすめ…

私の愛車の話。

私の相棒です。 いつも駅から会社までの道を共にする相棒。 事務所の前でいつも待ってくれてる相棒。 カゴは100均グッツでDIYして作った相棒。 昨日仕事が終わって事務所を出ると、、、 いない、。。 あれ?? なんで?? そしたら、隣のおっちゃんが 『自転…

行きつけの理髪店

こんにちわ!! 昨日、髪切りに行ってきました!! 誰が興味あんねん!って感じですが、 行きつけの理髪店オススメさせて下さい! 西区の阿波座駅付近にある、その名も crown the barber 美容院に行く方の方が多いと思いますが、 カットの技術、スピード、仕…

少女無事発見

https://lin.ee/tSu0zlM?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191123/k10012188601000.html まさか、栃木だったとは。 大阪の事件だけに気になっていましたが まさか、栃木だったとは。。。 隙をみて逃…

寒くなったら、、、

お鍋が美味しいですよねーー!笑笑 お姉様方に呼んでいただき、 鍋パーティー! 今シーズン初!! 今回は塩ちゃんこ鍋 牡蠣にシャケに鶏団子、、 具沢山で美味しかったです❤️ ちなみにここのお部屋 鍋越しにHEPの観覧車が見えるという なんとも都会的で素敵…

ブドウの産地、柏原!

こんにちわ! 本日は朝から柏原のマンションで管理業務からスタートです! ブドウ畑もいっぱいです。 駅までの帰り道でブドウ農家さんが直売してるので、 帰りに小さなブドウ買おうか迷いながら、仕事進めております(笑) 最近、朝はすっかり寒くなって東北…

網戸の張り替えもできるんです

賃貸でご契約頂いたお客様の部屋の網戸が 1年住んで破れてきたと連絡頂きました。 経年劣化の部分はお客様の自己負担。 どーせなら、させてほしい。 お客様にお願いをし 自ら張り替えさせてもらいました。 だって YouTubeに簡単って書いてあったんだもの。 …

La fith hair noa 上新庄店

行ってきましたーー! ここのお店は6月に弊社で仲介させて頂いた店舗です!! 新築テナントでスケルトンだった店舗も こんな感じのすぺしゃるおしゃんに 様変わりしてました✨ さらに今はクリスマス仕様 スタッフの皆さん、 すごく気さくで話しやすく、 カッ…

今日は九条駅周辺で

こんばんわ! 本日は西区九条駅周辺でご案内させてもらいました! ミナミに近いのに、家賃相場はお手頃! 商店街も繁盛してていろんなお店があって住みやすい街です! 19時からサッカー男子日本代表の試合です! しかも大阪吹田で試合です! 同じ大阪で国を…

趣味。

月曜日の朝は電話が多いです。 休み明けの出社の人も多いですが 私には関係ありません。 毎日、お家の事 考えてます。 もはや。趣味。 寝てる夢の中でも空室の問い合わせに 対応している夢を見ています。 弊社は空室の問い合わせ、一件一件 家主様に報告して…

ついに!

今日試験受けてきましたーーー! この資格はサブリースや民泊の契約ができる資格で、来年以降、国家資格になることが想定されています! 国家資格になる前に、 さっさと取ってしまお!ってゆーことで ノリで申込!! ..... 思ってたより3倍くらい難しかった…

ネット反響でのご案内

今日は、インターネットサイトSUUMOから お客様から反響があり、大東市でご案内させてもらいました! 数あるお部屋の中から、選んで頂いて嬉しい限りです! 現地待ち合わせ、現地解散、なんとも効率いい! お部屋も気に入って頂き、周辺環境を見回るのも含め…

下新庄 ハイツアヤ

新規受託物件 下新庄の ハイツアヤ ベランダなし 洗濯機置き場なし 階段4階 やりがいしかない感じない。 素敵な物件 家主様に 任せてもらったからには なにがなんでも 満室にさせていただきます。 24時間がんばるのみ!! 定休日なので留守番電話で案内でき…

網戸と水

網戸の修理をどうしてもしたくて 材料買いました。 思ってた通り、めちゃくちゃ楽しい。 これから、どんどんしていこう。 水漏れ修理も原因が ようやくわかりました。 問題解決まであと一息!

引っ越し

ここはどこでしょう?? 先日引越ししたんですが、、、 引越しって、、、 まじでめんどくさい。笑笑笑 市役所行って住所変更して、 諸々免許証の住所変更が これまためんどくさい。笑 私は免許が4つあるので、 2つは郵送で手続きし、 運転免許は近くの警察行…

おまけのはなし

McDonald'sのハッピーセットのおまけ ルービックキューブ 先日 弊社のスタッフが完成させました。 なんでも、無理なことってやっぱりないんですね。

みずトラブル

うーん。 管理マンションで 水漏れ事案が発生しています。 急なことですぐに 業者さんもなかなか見つからず 応急処置。 誰の目も届かないところでひっそりと 漏れています。 漏れた以上は早期に解決しなくてはいけません。 課題は山積みですが、迅速に解決し…

デトックスDAY

デトックスしに岩盤浴!! 汗いっぱいかいてお風呂で流して 心も身体もリフレッシュしにきました(*´Д`*) たまにはこーゆー日大事ですよね!! 前住んでたところのすぐ近く あるごの湯! ここ、綺麗でご飯も美味しいし そんなに人も混んでなくて オススメで…

ご案内からお昼ご飯

今日は午前中から弁天町周辺でご案内させて頂きました! 無事ご案内も終わりお客様を阿波座駅までお送りし、ランチへ 今日は僕のオススメのお店をご紹介させて頂きます! その名も、「キッチンタツトミ」です! 僕が心斎橋の洋食屋さんで働いてた時に一緒に…

晴天

めちゃくちゃめちゃくちゃ快晴ですね。 暖かいし、最高です。 仕事がはかどる。 オーナー様にこ相談いただき朝から 外壁の打ち合わせや、土地の調査 週末って事もあり道も空いているので助かります。 昨日、何度か、自転車のタイヤに 画鋲をさされるといった…

日本橋

ウィンドーズ7 サポート終了に伴い、大好きな日本橋へ。 色々見回った結果 怪しい雑居ビルの上階のショップへ。。。 そこでお宝発見 windows10 パソコン2台とオフィスソフト2台付 で、なんと4万円台!! しかも、送料無料!!! 店舗を上階にある故の企業努…

水道料金

今日、入居様から連絡がありました 「いつもより水道料金が高いんです」 お話し伺うといつも使用量が5㎥前後なのに 今月は20㎥前後だとのこと。 お1人住まいの方だと、 そんなに誤差はないはず。。 もし検針のミスだったら大変だ! とすぐ確認させてもらいま…

今日は明石

おはようございます。 本日は明石方面に仕事に来てます。 今から山陽電車に乗り換えて、江井ヶ島駅までー と思ったら、架線トラブルとやらで完全に止まってます。 毎月1回しか行かないこのタイミングで電車止まってる!! 復旧の目処なし。 バスの有難さを痛…

尼崎開明町あきかつ戸建

今日は水曜日ということもあり 電話が少なかったので 事務作業をしておりました。 増税兼ね合いで ご入居者様の振り込み金額に 相違がチラホラあり、電話応対なども。 各方面へスタッフに散らばってもらい 書面を事務所から現場のスタッフへ転送。 さながら…

受験票✏️

受験票が届きました!! 再来週末、試験受けてきます!! その名も 『賃貸不動産経営管理士』 不動産業界は まだまだ古い常識やルールが残る業界ですが ITや、国際化、民泊、サブリースなど 新しい仕組みがどんどん出てきて 多様化し始めてきているところで…

今日は阿波座周辺

こんばんわ! 本日は午後から阿波座駅周辺の単身マンションをご案内させて頂きました! 本町や、心斎橋なんばにも自転車ですぐ行ける阿波座駅は交通の利便性もよく、人気です! 単身マンションも多くあるので、一人暮らしの方も多い街ですね! 気に入ってく…

修理

お部屋をご紹介したお客様が バイクのシートが破れたり バイクの鍵をなくしたりと 入居後にお困りのようだったので 弊社のスタッフが バイクの修理をしています。笑 出来ることは全力でさせてもらいます😄 ちなみに、本業はお家に携わる仕事です😄