㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

配管の凍結注意お知らせ

最近、寒くなってきましたね。

 

凍結の恐れがあるので。

 

引用。笑


f:id:keita074:20190125041740j:image

 

近畿地方週間天気予報

平成31年1月24日16時32分

大阪管区気象台発表

予報期間 1月25日から1月31日まで

 

向こう一週間の近畿地方は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすく、
北部では期間の前半は雪や雨が降る見込みです。

 

中部や南部でも、期間のはじめは雪の降る所があるでしょう。

 

なお、明後日(26日)から27日にかけて

強い冬型の気圧配置となるため、

大雪となるおそれがあります。

 

最高気温は、期間のはじめは平年並か平年より低く、

その後は平年より高い見込みです。

 

最低気温は、期間の前半は平年並で、期間の後半は平年より高いでしょう。


降水量は、平年並の見込みです。

 

 

 

 

配管凍結

 

くれぐれも起こりませんように。。

 

 

万が一、凍結して

お湯が出なくなったときは

 

配管にタオルを巻いて、

ゆっくり、ゆ~っくりお湯をかけて

慌てず配管を温めてください。

 

たいがい、これで直ります。

 

まずは、どうやってお湯が出るかの

仕組みを理解することが大切ですね!