㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

八尾市のはな市


f:id:keita074:20170114113926j:image

ハッキリいいましたね。

 

収集しません!!

 

これは八尾市の取り組み。

 

 

八尾市にお住まいの皆様には

収集はしてくれないので

とっくに当たり前の話ですが・・・

http://www.city.yao.osaka.jp/0000034467.html

八尾市のホームページ

 

 

これから、八尾市に転居を考えられている方は、よく確認しておいてください。

 

なぜ、

こんな事になったかと言うと

平成7年度と

現在ゴミ収集量を比較すると

25%もゴミの収集量が

減少しているのだとか。

 

八尾市は更なる減少に取り組もうと

考えているようです。

 

 

しかし、今から八尾市民になる方は

のこの取り組みにはじめ は

はじめは戸惑いもあるかもしれませんね。

 

普通に売られている

透明や半透明のゴミ袋は使えない。

それを 買っても収集してくへれない。

しかも、今回の取り組みで袋は

以前の指定袋より小さくなっています。


f:id:keita074:20170114115258j:image

現物

 

 

一時はオイルショック並みに

八尾市の指定袋が街から消えた。

と言う事もありました。

 

指定の上に、今回の変更で

袋のサイズも小さくなっています。

 

これから、八尾市内へご転居を

お考えの方。

 

また、市をまたいで転居をお考えの方。 

 

まずは、転居の前に

各市のホームページなどで

どういう取り組みが行われているか

知っておくのも大切ですね。