トラブルに休みなしっ!
お昼頃、入居者さんから
水が出ないと連絡がありました。
2件掛かってきたので
ポンプ関係だろうと思って現場に向かいました。
おおかたの
予想通りやはり
ポンプ関係のエラー
ひとまず、復旧はすぐに出来ると
想定していたけど
その間、入居者さんに
復旧までの間我慢してと
アナウンスするのは
何か違う気がしたので
近所のホームセンターで
飲み水と排水用のタンクを
世帯分購入。
今日はあいにくの雨。
汗だく、雨だくになりながら
もくもくと作業する私を見かねて
ご入居してくれている
皆様もタンクの水入れなどを
手伝ってくれました。笑
設備などのトラブルは
無いに越したことはないんですけど
あった時にこそ
どう対応するかが管理会社として
とても
重要だと改めて思った1日でした。
お住まいの皆様
ご迷惑をお掛けしました(ToT)
管理会社によって対応は
様々ですが、弊社は
家主様の立場に成り代わり
お客様ファーストを貫きながら
家主様と入居者様に
安心してもらえる
建物管理をしていきます。
この経験を生かしながら
お部屋を仲介する立場になった時に
そのあたりの説明もお客様に
出来ればな。と考えています。
しかし、よく降る雨だな。
雑草がすくすく育っているんだろうなぁ。