㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

ハザードマップ

f:id:keita074:20191021154312p:image

これみたことありますか??

最近話題のハザードマップです!!

 

大阪は大丈夫でしたけど、

関東とか東北の方はこの前の台風で大変なことになってますよね。。(´・_・`)

 

しかも今週また台風2つが一気にくるとか

雨凄そうなので、これ以上被害が拡大しないことを祈るのみですが。。。

 

この台風被害で話題になってる

ハザードマップですが、

実はお部屋を借りる時、

重要事項説明で説明されてるんです!

 

覚えてますか?笑

土砂災害警戒区域

宅地造成警戒区域

津波災害警戒区域

リンクではこの3つの項目について該当があるかないかお伝えしています。

ただ、津波災害警戒区域というのはまだまだ未指定の場所が多く、範囲も変わっていく可能性があります。

 

この機会に

自分の住んでいる地域がどんなところなのか

調べてみてはいかがですか??

 

ちなみにハザードマップ

各市町村のホームページで検索することができます!