㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

2月17日はカレー(テツ)の日

 

繁忙期で忙しくさせてもらってるんですが

ふと、私の友人のことを

ブログを呼んでいる皆様に

 

紹介したくなってので

ブログに書きたいと思います。 

不動産の事じゃなくてすいません。。 


f:id:keita074:20190211234620j:image

 

彼の名前は、憂樹(  ゆうき )

あだ名はなぜか テツ って言います。

生まれは、香川県の小豆島。

 

今から10年くらい前に

友人の紹介でテツとは仲良くなりました。

馬鹿ばっかりやって

お互い仕事しながら遊びまくってた仲です。

 

彼はなぜか常にジッとしていなくて

小豆島から大阪に出てきて、

そこで私と知り合った訳ですが

 

 

気づいたら東京にいったり

九州にいたり、

 

本当にウロウロばっかりしていました。

 

 

そして、今から数年前に突然

カレーを小豆島で作る。

って連絡がきて

本場のカレーを食べに行くといい

インドに行くから関空まで送ってー。

と連絡が入りました。

 

f:id:keita074:20190211234639j:image

f:id:keita074:20190211234633j:image

f:id:keita074:20190211234628j:image

当然、見送った訳ですが。。

 

 

旅の合間に送ってくれる写真が

とっても生き生きしていて

人生をめちゃくちゃ楽しんでるなあと思って

羨ましく思ったりもしていました。笑

 

 

テツは何度もインドにスパイスを求め旅をしました。

 

 

そして小豆島に戻ったテツは

元々、ペンションをやっていた実家を改装し

カレー屋をオープンさせました。

 


f:id:keita074:20190212001009j:image

 

めちゃくちゃ、おしゃれ。笑

 

 


f:id:keita074:20190212001017j:image

 

テツのカレーは独創性があり、

インドの旅が無駄じゃなかったと

うなずける、とても美味しいカレーでした。

 

小豆島のテツのお店

「カレープラージュ」は

 

あっという間に有名になり

その味を求め、日本中からカレーが好きな人達が

はるばる小豆島まで訪れるほどでした。 

 

 


f:id:keita074:20190212001030j:image

この写真阪急百貨店に出店した時の写真。

 

ついには、カレーの味は小豆島から海を越え

日本中で定期的に食べれるようになりました。

 

お店の知名度もあがり

これで安泰かと思っていたのですが

それでもテツはジッとしていません。

 

常に探究し続けるテツは

さらに、まだ見ぬスパイスを求め

またインドにいきました。

 

 

 

『ちょっと、インドいってくるわぁ』

 

 

 

 


f:id:keita074:20190212001037j:image

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月17日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の電話。

 

 

 

それは、テツがインドで

 

突然の病におかされてしまったという

 

 

 

 

 

一報でした。

 

 

 

 

 

 

 

テツはインドから

 

 

 

 

 

 

 

さらに、長い旅に出掛けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの仲間と。

 

 

 

 

 

思い出と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスを残して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、33歳。

 

 

 

 

 

 

 

早すぎるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:keita074:20190212002516j:image

 

 

 

 

 

 

テツは

この椅子に座り

 

 

 

インドの海を眺めながら

 

 

 

旅に出ていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:keita074:20190212002527j:image

 

 

 

 

世界への旅なら帰ってきようもありますが

今回の旅は

なかなか、迎えにいけません。 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドの皆さんと家族に見守られながら

煙にのって

 

 

 


f:id:keita074:20190212002537j:image

 

 

 

 

もうすぐ、長いたびに出て1年が経ちます。

 

 

 

 

テツ?

向こうで新しいスパイス見つかったか??

 

 

 

 

テツはきっと、今でもジッとしていないと思うんで

今でもフラッと帰ってくるんじゃねーかと

連絡が入るんじゃないかと思わせてくれます。

 

 

 

そんな時、小豆島の学生の皆様が作っている

フリーペーパーを頂きました。

 

開いた1ページ目は

テツのインタビュー。笑

 

 


f:id:keita074:20190211232525j:image

 

なかなか、良い事書いてありました、

旅に出てもなお、存在感抜群のテツ。

 

来る、2月17日はテツが旅に出た日。

 

テツを思い出しながら

カレーを食べようと思います。

 

2月17日を楽しみにまた、1週間

 

一所懸命、仕事頑張ろうとおもいます。

 

 

これから先、私がたくさんの経験を積んで

テツに会えたときに

 

向こうでテツに

うんまいカレー食べさせて貰いながら

自分が経験した話いっぱい聞かしてやりたいと

そう。

 

おもいます。