㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

謎のスーツケース

 

 

本日は新たに受託した管理物件にて。

1件、1件

管理会社が変更になったことの説明をご入居者様へ。

 

家賃の振込先が変更など業務的な説明は当然なんですが

入居者様から今の建物の状況等を聞ける

貴重なチャンス!でもある、この業務。

 

今日入居者様に伺ったの

 

1年以上廊下に放置されていた

スーツケースの謎のお話。

 

前の管理会社も

「所有物なので・・。」の一点張りで

 

全然対応してくれなくて

みんな気味悪がっているとのこと。

 

・・・・・・確かに、気味悪い

 

開けるのも怖いし、動かすのも嫌ですよね。

しかし、1年以上放置とは。笑

なかなかですね。笑

 

さすがに、その補足の情報を

ご入居者様から伺ってから1人で調べるのは怖い。

 

こういう時の、おまわりさん。

 

とりあえず警察に連絡して待つこと15分。

 

来るなり、調べてもらいました。

 

 

f:id:keita074:20180227173439j:image

 

少し距離をとって見守る。

 

 ・・・・・・めっちゃ調べて。

 

・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・!?

 

 

 

何もありませんでした♪

 

 

ひと安心。

 

すぐに、トラックを手配してもらい

 
f:id:keita074:20180227173533j:image

持っていきました。

 

一旦、警察署内で預かってるとのことなので

1年前くらいにスーツケースを忘れて探している方がいましたら

警察へ連絡して下さい。笑

 

あ!!

 

謝礼はいりませんので!

 

 

今日も良い天気。

 

管理変更業務は順調です!