㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

シェアハウスサミット in中崎町

大阪市

カフェバーを貸しきり

関西シェアハウスサミットに参加してきました。


f:id:keita074:20160430192756j:image


大阪では

約30件のシェアハウスがある(会社、個人含)

今回サミットを開いてくれた

5つのシェアハウスのオーナーさんが

PowerPointを使ったPR

・シェアハウスの実態 現況を知る質問コーナー
・フリートークタイム
などで、交流.輪を広げていく。

・お金がないから住むのではなく、人と人が助け合って社会を学び共に目標へと進んでいき、切磋琢磨する。

・来客も多く、常に楽しく賑やか。

・イベントも多彩(100人ケードロ.BBQ.地域の皆様との大運動会)
・住民の方は10〜20代が多く出身地も様々(日本はもちろん海外の方も)
・日々、挨拶ができる喜び
・出会いを大切にする
・家賃は3〜5万

f:id:keita074:20160430192827j:image

・感じた事
シェアハウスのイメージが180℃変わりました。
1人1人の部屋があるわけではなく、他の住人達と共有していて、ビックリ。
しかし住人の方はエネルギーに溢れていて優しい方達ばかりでした。
共同生活の中で自分の目標を見つけ背中押してもらったり押したりと独り暮らしでは体験できない事ばかり!


f:id:keita074:20160430192848j:image

今すぐに住みたいとは思いませんでしたが、イベントやシェアハウスに遊びに行ったりと触れ合ってみたいと思い、とても素敵で刺激的な時間を頂けたと思います!

20代の方が中心となった、飽きのこないセミナーでした。
やっぱり、エネルギーがすごい!


リンクスタッフ