㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間の案内

どーも!どーもどーも! 以前、ご案内させてもらった際のお話です。 お客様のお仕事の都合で20時以降にご案内してほしい。 とのご希望が、、、 もちろん大歓迎(^ ^)です! 街中にある不動産屋さんは基本的には20時には閉まるので お客様も大変喜んでくれまし…

何を入れようか。。。

このスペース。 何をしようか。。。 ずっと考えております。 外壁工事も残りわずか。 楽しみでしかたありません!

どんな使い方すれば。。。

本日は物件のご案内。 退去後の部屋の内覧って ある程度は覚悟して内覧するんですが。。。 これって... っていう物件結構あるんですよ。 天井の照明。。。 ただスイッチを押して付けて 押して消すだけなのに なんで、そうなるの?? ねぇ?? なんで??? …

下水工事

浄化槽の撤去工事がついに始まりました! ちょっと、匂いがあったのでこれで一安心。 工事を検討して頂いた家主様 本当にありがとうございます!

梅雨ですね。

雨ですね。 傘がない。 ゴミ袋はある。 だったら 被ればいい。 はじめはいいですが 自分の息で袋が曇り 前が見えず 水溜りにハマる。 周りから どんな風に見えているのか考えるだけで 恥ずかしくなる。。 こりゃ、失敗だ😳

ガラス工事

ガラス工事もちゃんとします! ちゃんと寸歩も測ってね⭐︎ できることはなんでもします! それこそがLINKの強み!

この木なんの木?気になる木

そろそろ、気が伸びてきたので剪定でも。 と思って眺めてた。 そもそも、いつからこの木あるんだろうと フッと気になり。 聞き込み。 すると、隣の民家の人が小さい苗を植えたのが始まりでした。 なるほど! 問題が解決して スッキリしました!! ..........…

表記

外装工事のついでに号室表記をリニューアル。 どうです、いい感じでしょう⭐︎ ナイスセーンス!! 全貌はまた、追ってアップいたします♪

この素材。。

僕だけですかね・・・ この素材 めっちゃ好きなんです。 なんか、男らしくないですか? 機会があればどこかで使いたいと思いながら日々物件と向き合っています。 みなさんどう思います? 僕は好きなんだけどなー

紫陽花

どーも、どーもどーも! 梅雨に突入して、早半月ほど。 とても綺麗にアジサイが咲いていました! 乾燥することさえ気を付ければ、簡単に育てられる 初心者向けのお花のようですね! 一度育ててみようかと検討中。 アジサイは色によって花言葉が変わるお花で…

再開。

夏も近づきつつあり 私も風を感じようとバイク移動再開しました。 天気の良い日には かなり日焼けします。 私はバイクに乗って巡回することを 日サロにいくとスタッフに告げます。 ややこしいですよね。笑

外壁工事

足場を渡りながら 外壁状況を社長と確認。 普段、高層階のベランダ側を歩いて渡ることなんて 絶対できないので、とても新鮮です。 恐怖より興味が勝った1日となりました。

大阪城

城が一望できるマンション。 僕は好きです。 「太閤はんのお城」と親しみを込めて呼ばれることもあるが、 1583年(天正11年)から1598年(慶長3年)にかけて 豊臣秀吉が築いた大坂城(豊臣大坂城)の遺構は現在ほとんど埋没している。 現在地表に見ることの…

テナント案内 西本町

どーも! 以前、西区は西本町周辺で喫茶店テナントのご案内させてもらいました! ↑1F ↓2F なかなか、味のある店内で ご案内させてもらったお客様も、以前営業中だった このテナントの喫茶店に、よく来てたそうで すごい懐かしがってました! テーブルや食器…

新世界

どーもどーもどーも! 先日、新世界方面でご案内させてもらった時にお客様と 一緒に通天閣の周りを探索しました! 僕も、久々に行ったので新鮮でした! 少し歩くと、 ビリケンさん! マスクしてルー!! なんか、可愛い(笑) 一人一人がみんなの為に行動!…

テナント案内

どーも、どーもどーも! テナント案内をさせてもらいましたー! 最寄駅が天神橋筋六丁目で立地抜群でした! 内装も数年前にリノベーションをしてくれているので、 綺麗で風情ある室内でした! あえて柱をそのままに、良いものを残して、新しい物を増やす。 …

枚方方面

暑いーーー 暑い。暑い。 なかなか暑くなってまいりました。 マスクがこれほどまで暑さを増すアイテムとは知らなかった。 そんな日、枚方でお仕事行ってきました! 建物の上層階から眺める景色はいつ見ても癒されます。 物件を選ぶときに、景色とか上から見…

天気がいい日は写真撮影

どーもです! 不動産屋さんあるあるですが、、 天気の良い日は、空き物件の写真撮影に行くことが多いです! もちろん、お客様のご予約もないときになりますが、 本日は都島区は本通にあります、マンションまでやってきました! 天気が良いと、マンションの外…

テナント案内

テナント案内!! 中央区は本町にあるテナントビル! 少し早くついたので、一枚パシャリ。 しかし暑いな。 まだ6月ですよね、、、今年の夏も暑く熱くなりそうですな。 この、よくあるビルの窓ガラスって反射してカッコいい って思いませんか?(笑) 僕だけ…

同じ様な間取り(広さ)でも

こんばんは! 今日は、 同じ間取り、お部屋の広さでも フローリングやクロスのカラーで見た目や感じる広さって 変わると思いませんか? ↑家具無し茶系木目調フローリング ↓家具有り白系木目調フローリング どうでしょうか? お部屋は同じ1K6帖。 単身マンシ…

6ねんめ

ずっと大阪中をグルグル回りながら 6年があっという間に経ちました。 これからも、新しい出来事ともにグルグル大阪中 走り回りたいと思います。 気付けば真っ暗だ。

名残。

昭和に生まれました。 平成が終わり令和へ。 この風景のある時代に生まれました。 ここからできる事もある。 潰すだけが全ての始まりじゃないはず。

ヒカリ。

口径、ワット数、LED。 色々ありすぎて結局いつも悩みます。

ダイノック

殺風景なら貼ればいんです。 印象が数万円でガラッと変わり 成約になるのなら。 長く大切に住んで欲しいのなら 手間を惜しんではダメです。 お客様を紹介してくれる業者様も 探しているお客様も真剣なんです。 見せ方一つで変わる未来があります。

待つ。

主人が帰ってくるのをずっと待っていたが 玄関を開けたそこに主人はいなかった。 室内から感じ取れるどこか寂しい雰囲気。 たくさんの思い出の品とともに 家は また、新たな主人を出迎える準備をするのでした。

風景

たまにあるんです。 お客様と物件を探していたら 自分の住みたいお家。 私はこの風景が大好きです。 そんな、素敵な風景をお客様にも気に入ってもらえた時って 自分の事のように嬉しく思います。 御成約、本当にありがとうございました。 大阪府枚方市より。

当たり前の日常

みんな顔を隠して街に出る。 傷つけないために。 犠牲者が1人でも多く出ないように 危機感を持って毎日を過ごしていく。

ソーシャル・ディスタンス

未曾有の事態。 街はマスクをする人々で溢れかえり 消毒こそ今の新常識。 誰もが間隔を開ける感覚に当たり前になる。 未来のある若者は夢をかけて戦う事もできず 涙を堪え残りの青春を過ごす。 誰も悪いわけではないのに ルールを無視した人に、周りは心ない…

DIY工房

近所に欲しかったんです。 こう言うDIY工房。。 これで、可能性がさらに広がり 新たな提案ができます。 会員になれば 室内にある、材木、ビス、工具は使いたい放題。 夢が広がりますね。⤴︎

新規案件の依頼です。

空室に悩むオーナー様はたくさんいます。 知り合えたオーナー様の物件だけでも せめて満室に。。 それが、僕の使命です。