㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頂上の先に見えるもの

今日はものすごく暑く感じた。 十三のマンションにいってたのですが 目的の場所は14階。 しまった。 エレベーターメンテナンス(´・ω・`) 14階まで階段で上がりました。 息が止まるかと思いました。 でも頂上かは見おろす景色はとても 絶景でした。 明日…

良い眺め

東大阪の役所の屋上からの様子 どこを撮っても素晴らしい景色 今日は入居者のおばあちゃんの為に来所。 高齢の方の転居は、本当に難しい。 高齢となると、入居していただく上で様々なリスクが想定されます。 だからといって、ご入居をお断りするのはたやすい…

大阪LOVER

長い週末の始まり。 まずは、名古屋 とりあえず。。 腹ごしらえ 味噌煮込みうどん。 ライス おかわり無料 調理時間のミス?? 少しやわかい、靴ヒモを食べた感じでした。。 さて、腹ごしらえ ここから1時間南 にくだります。 西尾市に到着。 自動販売機で買…

留守番電話

昨日は敬老の日。 街も本当に静かでした。 最近不動産屋さんに 用事があり連絡をしたのですが 営業時間外の留守番電話はわかりますけど お昼休憩で留守番電話に会社さん。 思わず電話切った後にツッコンでしまいました。 そんな会社さんがあるからこそ レス…

オモキチのコジパ

本日は、台風が大阪に直撃するかもしれないと言う日。 テレビでは速報で台風の動向が注目されています。 そんな中。 以前から、お誘いを受けていた おもろい秘密基地 オモキチ (下記 過去のblogを参照) オモローランドへ潜入! - ㈱リンク建物管理 blog の…

なんでも屋

今日は、ちょっと困った事があったので 便利屋のほまれ社長に仕事をお願いしました。 便利屋 ほまれ。 開 ほまれ 本名の様です。正式な漢字は 開 誉 よく間違われる様ですけどカイ エイ ではないようです。 名刺のアップも了承頂いたのであげますが 24時間…

設備の交換

建物は年月と共に劣化していきます。 見えない配管もクタクタです。 綺麗に直りました。 快適な住環境を提供するのが 管理会社の使命。 ご相談はお気軽に。

9月前半

夏が終わり気付いたら9月 その9月も10日を過ぎました。 相変わらず、設備の修理や 管理物件 建物のメンテナンス そして、売買や賃貸の仲介 日々、楽しくみんなで業務行っています。 今月は大阪以外のお仕事もたくさん頂いております。 ありがたいことで…

業務範囲

業務で毎月ここまできてます どこかわかりますか? 和歌山近くから淡路島の少し向こうまで 範囲は広いです。 仕事があるのはありがたい。

検針業務

だいぶ、涼しくなりましたね。 本日はスタッフ全員で行う 検針業務からスタート 月初が始まったと肌で感じる1日です。 写真は関係ないですが 阪神タイガースが2位 あまり、野球は関心ないのですが 大阪が盛り上がるのは嬉しい限りです

2017年、夏。

最後の追い込みの様な暑さですね。 北の方は台風の影響もあってか 天候はあまりよくないみたいですが 関西は今日もあついです。 応対に追われ、心当たりのない不在着信に 折り返しの連絡をすれば お名前は? 弊社にどういったご用件でしょうか? ・・・。 か…

仲間の作るカレーを求めて

起きた時は涼しかったので、今日から長袖にしてみようと思ったのが、大失敗! なんだ、この日差しは。 袖を切りたい気分。 さて。 本日は午前から 土地の契約の為に大阪の中心部へ その後、 事務所に戻る途中 少し時間が出来たので 小豆島でカレー屋をやって…