㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

間もなく、1月も終わりますね。 今日は暖かい。 本日は北浜の物件に来ています。 内装の打ち合わせの立ち会い 仲介をして頂いたり、仲介をさせて頂いたり コンサルタントの様な事をさせて頂いたり とても充実した毎日を過ごしております。 色々な情報を整理…

日本

南は九州・真ん中関東・北は北海道 引っ越しシーズンに伴い 様々な ご相談を頂いております。 弊社のような小さな会社でも 同じ業界内で親しくして頂いている 皆様のご協力もありなんとか 地方のご相談にも対応しています(^.^) なかなか、土地勘がないところ…

証明写真

小雨のなか 証明写真取り付け現場を見届けていました。 土地を活用致します。 空きスペースの活用術 オーナー様 ほんのわずかな スペースも諦めないでください。 惜しげもなく提案いたします(^-^)v

豊中方面の賃貸案内

本日は豊中方面の賃貸案内 雪がすごい。 東淀川区以外にも当然ですが 全力でお部屋探し ご家族で一緒にお子様の物件探しも 増えて来ました。 何事も全力でサポートしていきます(^-^)v

寒い。

本日は配管の凍結連絡から 1日がスタート(^.^) 取り乱すお気持ちはわかりますが 落ち着いて下さいね。 お湯はちゃんと出ますから! お水は出たのでお湯をわかし 人肌程度のお湯を凍結した 配管にかけて無事に解決 大阪市内の凍結は珍しい。 まずは慌てず状…

八尾市のはな市

ハッキリいいましたね。 収集しません!! これは八尾市の取り組み。 八尾市にお住まいの皆様には 収集はしてくれないので とっくに当たり前の話ですが・・・ http://www.city.yao.osaka.jp/0000034467.html ↑ 八尾市のホームページ これから、八尾市に転居…

毎度閲覧ありがとうございます。

寒い。 風がつよい。 寒い。 ですが、面白いシステムが続々と 出て来て仕事がますます楽しくなります。 ~ 管理部 より ~ 日没が早くなってきました。 日没が早いとこんなことがあります。 不審者や盗難。 本店のある東淀川区周辺も 物騒な事が起こっている…

リンクの仲介

風が強いですね。 のぼりを注文したら 可愛いのぼりくれました(^-^) こういう。 サプライズ。 憎いですね。 今日は大学生さんの 往来が、多いですね(^.^) しかし、のぼり屋さん デザインから注文納品まで ものすごく早かった。 話は180度変わるのですが …

物件巡回

良い天気ですね! 今日は賃貸の案内 案内といっても、一人ですが。 この2月に地方から 大阪に帰ってくる友人が3組。 当然、仕事の都合で 大阪には来れる日数も限られてるので 携帯を駆使して 画像を送ったり、テレビ電話をしてみたり。 代わりに周辺をウロ…

急な水漏れ

きゃートイレの水が止まらない! ホースが折れたー! などなど 急な水漏れの時は ここぞと落ち着いてまずは 深呼吸。 深呼吸。 ゆっくり、玄関を出て 玄関付近のパイプスペースを開けて 目の前にある このようなレバーをきつく閉めましょう。 ハイツなどの物…

粗大ゴミの費用

大阪市はゴミを捨てるのにお金がかかる。 市町村によっては最大5点まで 1ヶ月無料で電話をすれば引き取ってくれる。 人口差が市町村によってあるので 仕方ない事ですが 1つ市をまたげば費用が掛からない 見えない境界線ってあるんですよねー。 以前、その…

平成は、30年まで

天皇陛下が在位30年を節目として 譲位を希望されていることを受け 政府は 平成31(2019)年1月1日(元日) に皇太子さまの 天皇即位に伴う儀式を行い 同日から新元号とする方向で検討に入った。 西暦・和暦表記 色々システムの変更を準備しておか…

★井高野のおすすめ戸建て★

なだかんだで、やぱり 戸建物件 って人気あるんですよね。 しかも、駐車場が付いていればなおさ良し! 収納も多め さ・ら・に・ 屋根裏収納まであれば文句なし(^-^) 子育て・教育・買い物・医療 井高野ってなんでも 揃っているんですよ。 近畿自動車道も近い…

室内不具合

入居中の不具合は 居住している上でつきものですよね。 扉の下に付いてる戸車 ちなみに、この写真の戸車(10~15年前) は一番壊れやすいタイプ レールの周りに白い個なの様なものが出て来るようになってきたら要注意! だいたいの方が常時回し続けている …

本日は水回りの清掃

建物の定期的な配管洗浄は必須業務 人間で言うところの血管だと捉えています。 動脈硬化などにならないよう 常に健康管理は人間も建物も大切です。 しかし、清掃されている職人さんたるや。 今の若者の将来なりたい職業ランキングで 公務員やYouTuberを抑え …

10日えびす

1月10日 商業を護る神様への参拝で賑わう時。 今年一年の繁盛を願う日 毎年、 今宮戎へ参拝にいっています。 今年もたくさんの友人が参拝へいったとの写真を送ってくれます。 しかし、今年は地元である東淀川へ 本店を移転したと言う事もあったので 東淀…

広瀬さん?土屋さん? いや!広瀬スズさん!

う~ん。 これが、広瀬スズさん。 これが、土屋太鳳さん。 う~ん(-_-;) どちらも素敵すぎて よく、見間違えてしまう私ですが、 レオパレスの広告塔になってる方が 広瀬スズさん。 見間違えないようにしないと。 そうそう。 レオパレスといえば、東淀川区周…

新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 弊社は4日おり営業しています。 連休の兼ね合いで学校などは10日より開始が多いようで。 まだまだ、人通りはまばらですね。 お子様がまだお休みなので、お家で家族サービスが続いている方も多いのではないでしょう…