㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンのお話

住宅ローンを借りて家を買うと、入居から10年間にわたり、住宅ローン年末残高の1%に相当する額が所得税などから控除されます。これが住宅ローン控除と呼ばれる制度で、最大で年間40万円、10年間で最大400万円が控除される大型減税です(一般住宅の場合)。…

天井のイメージチェンジ

たまには、こんな内装もありかなと。空室が多いのに、どの部屋も普通の仕上がりだとインパクトに欠けます。階数や眺望や環境に捕らわれず、内装のインパクトで、近隣競合物件と差別化を図りましょう。本日はちょこちょこ立ち寄る大阪産業創造館へ大変勉強に…

建物看板リニューアル しました♪

昨日、ホームページに掲載させて頂いたファインコート多くの反響を頂き本当にありがとうございますm(__)mお陰様で契約になりました(^_^)あと1室大規模に改装工事を行っているお部屋が1室残っているので、内装が完了次第、掲載させて頂きます\(^^)やはり、去…

東大阪市 西岩田 管理物件 ファインコート

弊社の管理物件ファインコート東大阪市西岩田4-2-15リノベーションが完了しました。今回も全設備入れ替えました。広めの収納☆照明は調節可能なので雰囲気に合わせて・・フローリングトイレも新品☆キッチンも一人なら充分な広さです☆浴槽も新品ですよー!モニ…

積水ハウス様の内覧会へ

本日は、お客様と一緒に午前中お客様と一緒に積水ハウス様 新築の内覧へやっぱり、設備は間違いしです。午後からは家主様と積水内覧会へ市内、北摂方面 2現場見て来ました。内覧会は金曜・土曜・日曜日と開催しているようです。寒いなか、ご苦労様です!

今日の寒さはマシ

この辺までが弊社の業務範囲です。今日は管理変更分の契約書の作成などの事務作業が中心に業者様との打ち合わせなどなど高圧洗浄日程調整日常清掃見積り建物メンテナンスそして夜間巡回で蛍光灯の交換それぞれ業務分担して頑張ります?(^_^)

北へ南へ

今日はまだ寒さはマシですね。本日も検針業務が入っております。伊丹・西宮午後からは八尾・松原方面へ今日は賃貸案件の審査完了連絡が立て続けにありました。審査と言われると、やはり緊張感があります。無事通過でひと安心です。弊社は路面に店舗がないの…

強烈な寒さの中での業務

よしよし、順調に更新を続けています。頑張って継続していきます。寒くなってきましたね。外で電話の応対をしていると携帯を持っている方の手の感覚がなくなってきます。寒さに甘えて車での移動ばかりしています。バイクはしばらくお預けです。本日は河内長…

1月19日(雪)

昨晩は都島の賃貸物件をご案内しました。弊社のスタッフが一生懸命物件を選別し、お客様がピッタリの物件を探すことが出来ました(^_^)本日は八尾市内で賃貸物件のご案内から業務開始なかなかピッタリくる物件が見つからず2日目突入でしたが、無事にお申し込…

ホームページUPしました。

検索エンジンにて『リンク大阪.com』と検索お願いします(^_^)まだ、検索のトップには社名は出てこないのですが、『ニュースフィード』となってる部分をクリックすれば、弊社のホームページで飛ぶようです。(ややこしくて申し訳ありません)本日は鶴見区の現場…

ブログはじめました

常にお世話になりっぱなしの明神様に教えてもらい、本日よりブログをはじめました。明神様の事については、またおいおい綴っていきます。弊社は松原市を拠点に大阪府下で賃貸マンションの管理を中心に、不動産における全ての業務に精通したスタッフを揃えて…