㈱リンク建物管理 blog

☆24時間365日営業中☆ 建物管理の出来事や、業務報告・賃貸情報などなど何気ない事を日々綴っていきます♪ 不動産に関するご相談は 06-6476-7544 リンクへ!

2017-01-12から1日間の記事一覧

リンクの仲介

風が強いですね。 のぼりを注文したら 可愛いのぼりくれました(^-^) こういう。 サプライズ。 憎いですね。 今日は大学生さんの 往来が、多いですね(^.^) しかし、のぼり屋さん デザインから注文納品まで ものすごく早かった。 話は180度変わるのですが …

物件巡回

良い天気ですね! 今日は賃貸の案内 案内といっても、一人ですが。 この2月に地方から 大阪に帰ってくる友人が3組。 当然、仕事の都合で 大阪には来れる日数も限られてるので 携帯を駆使して 画像を送ったり、テレビ電話をしてみたり。 代わりに周辺をウロ…

急な水漏れ

きゃートイレの水が止まらない! ホースが折れたー! などなど 急な水漏れの時は ここぞと落ち着いてまずは 深呼吸。 深呼吸。 ゆっくり、玄関を出て 玄関付近のパイプスペースを開けて 目の前にある このようなレバーをきつく閉めましょう。 ハイツなどの物…

粗大ゴミの費用

大阪市はゴミを捨てるのにお金がかかる。 市町村によっては最大5点まで 1ヶ月無料で電話をすれば引き取ってくれる。 人口差が市町村によってあるので 仕方ない事ですが 1つ市をまたげば費用が掛からない 見えない境界線ってあるんですよねー。 以前、その…

平成は、30年まで

天皇陛下が在位30年を節目として 譲位を希望されていることを受け 政府は 平成31(2019)年1月1日(元日) に皇太子さまの 天皇即位に伴う儀式を行い 同日から新元号とする方向で検討に入った。 西暦・和暦表記 色々システムの変更を準備しておか…